子どもの心を中心に、からだの面にも目を向けるような診療を心がけています。
女性ならではの、お母さんの目線に近づけるようなお話しができればよいな…と思っています。
日々の診療で思うこと、日常生活の中で感じることなどをつづっています。
最近は、どちらかというと、
普段会えない友人達へのメッセージがわりとなっているようにも思います。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
肩こり・冷えなどなど
ここのところ、「断捨離」と「ときめき」により自分の家がずいぶんと整理されてきました。
特に、書類はほとんど捨てることができ、書籍もずいぶんと整理することができました。
そうすると、「読もう」と思っていた本の中に、
ああやっぱり読まないな、というもののと、やっぱり読みたいと思う本の二つに
はっきりと分けられました。
前者はブックオフに引き取ってもらい、後者は少しずつ読みかけています。
また、後日、ブログに書きたいと思う本も出てきました。

また、雑貨などのこまごましたものも、使いたいと思うものが出てくるものですね〜。
そんな中、今日はなんとなく肩こりがふだんよりひどかったので、
納戸から出てきた「めぐりズム蒸気の温熱シート」を貼ってみました。
いや〜、ものすごく気持ちよかったです。
実は、ちょっと前から「蒸気でアイマスク」を使用していたのですが、
これもむちゃくちゃ気持ちよい。
なかなかつける時間が取れないので、寝る前につけてみるとすぐにぽかぽかしてきて、
寝付きもよくなったように思います。
日常 / - / -
スポンサーサイト
- / - / -