子どもの心を中心に、からだの面にも目を向けるような診療を心がけています。
女性ならではの、お母さんの目線に近づけるようなお話しができればよいな…と思っています。
日々の診療で思うこと、日常生活の中で感じることなどをつづっています。
最近は、どちらかというと、
普段会えない友人達へのメッセージがわりとなっているようにも思います。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
断捨離
 むちゃむちゃ久しぶりです。

年末年始、成人の日の三連休、そしてこの週末と、
断捨離の日々でした。

一番は、納戸に押し込めてあったたくさんの家電製品の空き箱。
パソコンの空き箱以外は、すべて捨てました。
ずいぶんとすっきり。
ついでに納戸を見渡すと、小児科医時代に購入して、
どこかで使うかも…と思っていた商業誌がいっぱい。
これも、すっぱりと捨てました。

年賀状も過去の分、たくさんたまっていたので、
以前の患者さんから貰ったのは、成長を感じさせてくれるので、
それ以外のは感謝の気持ちをもって、住所変更のチェックが済んだら捨てました。

洋服は、ここまでちょこちょこと捨てていたので、そんなにではなかったのですが、
例えば、もう長いことつかっていないハンカチ達(最近はタオル地ばっか)などもさようなら。

今まで、ぱんぱんだった引き出しがすっきりして、
毎日取り出すのが楽ちんになり、ストレスが減りました。

今の自分が心地よいものが残ってきています。

ただ、この数日、原因不明の左背部痛。
今までの病気はずっと右側だったので、珍しい。
だんだんと良くなっているので、筋肉をつけていけばよいのかな!?
日常 / - / -
スポンサーサイト
- / - / -