子どもの心を中心に、からだの面にも目を向けるような診療を心がけています。
女性ならではの、お母さんの目線に近づけるようなお話しができればよいな…と思っています。
日々の診療で思うこと、日常生活の中で感じることなどをつづっています。
最近は、どちらかというと、
普段会えない友人達へのメッセージがわりとなっているようにも思います。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
【ブックレビュー】夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ
水野敬也
JUGEMテーマ:読書

とある友人から随分前にお薦めしていただいた本を
やっとこさ読むことができました。
お薦めしていただく前から、なんとなく気になっていたのだけれど、
なぜか買うタイミングではないと思っていたのか、手が出ませんでしたが、
ちょっとお仕事も一段落したということもあり、購入したら一気読み(笑)。

書いてあることは、私にとってはほとんど知っていることだったのですが、
何が心に残ったか…というと、思っていても行動に移さなければ何も変わらないということ。
本を読んで、これはよさそうと思うし、数回はやってみるんだけれど、
後が続かない。そういうことの繰り返しが、日常だったりします。
でも、最近少しずつではあるものの、思ったことを実行するようになってきている。
まだまだ思ってから行動するまでには時間がかかることが多いのも事実だけれど。
でも、逆に「これがタイミング!?」と思ってしまうこともある。
自分は自分のタイミングで動いていくこと、そう思えるような行動を日々すること。
そんな行動を続けることで、きっと変わっていくこともあるんじゃないかな。

この本を読んで改めて思ったことは、自分だけでなく人のために行動すること、
それが私たちそれぞれに与えられた「役割」となるのではないかしら。

この役割というキーワードは、大河ドラマ「篤姫」のキーワードでもあります♪

ブックレビュー / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment