子どもの心を中心に、からだの面にも目を向けるような診療を心がけています。
女性ならではの、お母さんの目線に近づけるようなお話しができればよいな…と思っています。
日々の診療で思うこと、日常生活の中で感じることなどをつづっています。
最近は、どちらかというと、
普段会えない友人達へのメッセージがわりとなっているようにも思います。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
春ですね〜☆
すっかりブログからご無沙汰していました。

まずはご報告。
昨年秋から飲み続けていたお薬(なんと、1日12錠!)が、無事今日で終了となりました。
最初から半年、と言われていたので、終わりがくるもの、とは思っていましたが、
診断を受けたとき、半年先の状況が全然見えなかったので、
どんな気持ちでこの日を迎えるのだろう…と思っていました。

昨年中は、なかなか回復に時間がかかり、不安に思うことも多かったのですが、
周囲に支えられて、病気を治すことに専念でき、
今年に入り、職場復帰した後も、焦らずのんびりと過ごせるように、
またまた周囲にサポートしていただき、1日1日を大切に過ごしてきたためか、
とっても平常心で、今日を迎えられました。
穏やか〜な気持ちです☆

ご存じの方もおられると思いますが、
4月から勤務先を変えました。仕事の内容は大きくはかわりません。
一番変わったのは、休日なのです。
土日休みから、日月休みへ。
月曜日がお休みっていうのは、不思議な気分ですね〜。贅沢な気持ちがします♪

小児科から精神科へシフトしたときに、時間が異様にたくさんあるようで、
無趣味な私は、結構焦っていました。
お休みも、なんか無理やり用事を入れ込む…みたいな感じ。
自宅でじっとしているのが、もったいない〜、なんて思っていました。
体を壊して、休日の過ごし方に対するスタンスも変わってきましたね〜。
すっかり朝型生活にからだが慣れてしまったので、
休日も朝6時には目が覚めます。
用事は午前中にいれて、その後の時間をのんびり過ごせるようになってきました。

相変わらずの無趣味生活ですが、周囲の人達の過ごし方などを参考に、
自分になった時間の過ごし方を模索中です。
日常 / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment