子どもの心を中心に、からだの面にも目を向けるような診療を心がけています。
女性ならではの、お母さんの目線に近づけるようなお話しができればよいな…と思っています。
日々の診療で思うこと、日常生活の中で感じることなどをつづっています。
最近は、どちらかというと、
普段会えない友人達へのメッセージがわりとなっているようにも思います。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
通院日記
患者さんとなって、2ヶ月ちょっと。
今日は定期健診の日でした。
ここ数日、ちょっとお疲れ気味で、呼吸をすると胸が痛い気がしたり、
家に帰って、ご飯を食べると、眠気に負けてうたたねしちゃったり、でしたが、
明らかに活動性は増えていたので、よくなっているんじゃないかなぁと、
ややびびりがちに、レントゲンの結果を待ちました。

結果は、ほとんど胸水は無くなっていました!
痛みは、胸水がひくときのひきつれるようなものだそうです。
レントゲン上では、一部癒着のようなものもあるんだそうですが、
まあ、病前には完全に元には戻らないんでしょうね。
それだけの病気だったので、しょうがないのかなぁと思ってます。

まあ、以前、京都にいたときも、仕事から帰ってバタンキューでうたたね…、
ということはよくあったことなので、あまりこちらの方は心配していませんが。

そういう意味では、今日は外来受診でお休みをいただいたおかげで、
午後から睡眠をとることができ、疲労回復に努めました。

休日にのんびりすごしたらよいのですが、
妙にそうじがしたい気持ちがわいて来ちゃって、
更にはおそうじびよりな良い天気が続いているものだから、
のんびりできないのも、原因かもね。

なんかこれが私の元来のペースなのかもしれません。(笑)

ということで、ぼちぼちいきます。
あと数日で、お薬も一種類減るので、それも楽しみです!
日常 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








よかった!ほっとしました。
もう11月、早いなぁ!なんて思っていたけど
先生には長い2ヵ月だったでしょうか・・?
先生が元気になることを待ってる人たち(私含め)のため、
おそうじもいいですが、お昼寝もして下さいね♪
from. きち / 2006/11/09 11:39 PM
長いような、短いような2ヶ月でした。
今までは実感として、どちらかしかなかったけれど、
この2ヶ月はどっちも真実だったような…。

木漏れ日の中、お昼寝するには良い時期ですから。
お昼寝も気持ちよいかもしれませんね。
今週末は、お昼寝します。
from. くり坊@管理人 / 2006/11/10 11:49 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://drkuri.jugem.jp/trackback/280