子どもの心を中心に、からだの面にも目を向けるような診療を心がけています。
女性ならではの、お母さんの目線に近づけるようなお話しができればよいな…と思っています。
日々の診療で思うこと、日常生活の中で感じることなどをつづっています。
最近は、どちらかというと、
普段会えない友人達へのメッセージがわりとなっているようにも思います。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
京都から名古屋へ
無事に引越終わりました。
昨日、今日と、良い天気でよかったです。
予定通り、午前中転出届を出してきてから、
荷造りをなんとかぎりぎりに完成させて、
午後2時半から荷物の搬出開始。
マンションの構造上の問題で、午後5時出発。
引越作業をしてくれるお兄ちゃん達は、
とてもプロフェッショナルで見ていて気持ちが良かったです。
京都→名古屋の移動は、前日に兄が夫婦で車を運んでくれたおかげで、
新幹線の移動となり、一足早く実家に戻って、
早めの夕食を取り終わる頃に、引越業者のお兄ちゃん達が到着。
大きな家具類がほとんどないようにしていたので、
荷物の搬入はとてもスムーズ。
約1時間で終了。
エレクトーンも一番大きな家具の食器棚も、
事前の想定通りの場所に落ち着きました。
午前2時までかかって、なんとか荷物の整理も終わりました!
意外の余裕のある部屋作りとなりました。

ネットもスムーズに繋がり、
今日になってちょっとトラブルましたが、
トラブル処理をNTTのお姉ちゃんに電話でサポートしてもらい、
なんとか復活。
そして、冷蔵庫&洗濯機も夕方にはY運輸の「らくらく家財宅急便」が引き取りに着てくれて、あっという間に持って行ってくれました。
引き取り・梱包・お届けをしてくれる、というサービス、
探せば便利な世の中になってますね。

たくさんの方々に助けて頂いて、
ほんと順調に引越がすみました。
ありがとうございます!

明日からリフレッシュして、頭と心をからっぽにしてきます。
日常 / comments(3) / trackbacks(1)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








もう引越ししちゃってたんですね。
ココのブログはチョコチョコ見ているので
またコメントさせていただきますね☆
リフレッシュしちゃって下さい!!
では、また。
from. ポン子 / 2006/03/26 12:36 AM
お返事遅くなりました。
ぜひぜひ、コメントお願いしますね。
私もさぼらず書こうと思っています。
送別会でも、後輩から指摘されちゃったし。(笑
from. くり坊@管理人 / 2006/03/31 8:30 PM
 はじめまして!!
 こんにちは!現在海外に在住しておりまして、私の出身が名古屋で先生のご出身も名古屋ということで、思わず懐かしくて、コメントを出しました。
名古屋を離れて、もうかれこれ15年経つので、なんか、名古屋出身ということで親密感がわきます。

分野は違いますが、主人は保育園・幼稚園の園長で子供達にかかわっている仕事を15年しております。私は、今は不妊治療をしているので、仕事をだいぶ減らしましたが、放送局、企業体、中高などで講師をしています。
人工受精10回ほど、体外受精を今回4回目、、。
初めて妊娠できたのに、なんと昨日流産してしまい
少しブルーな心情ですが、悩み落ち込むより、今できること精一杯感謝して前向きに、歩もうとしているところです。
名古屋は(京都も)蒸し暑い盆地地帯ですよね。
くり坊先生、体調崩さないようフアイト!!
それでは、たまたま通りかかった通行人でが、、。

안녕히 계세요^^
또 찾아뵙겠습니다.
また、お伺いいたします。



from. viva / 2007/06/25 5:09 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://drkuri.jugem.jp/trackback/220
 ア○ト引越センターに決めた のだが、うたい文句の「荷〜造りご無用〜!」にはしなかった。梱包代金6万円!を節約するためだ。その後、引越委員長(かみさん)が粘り強く交渉して、24万円まで勉強してもらった。(えらい!でかした!) ? ?  なので、
!? びっくり&はてな / 2006/03/26 7:03 AM